ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:メダイチドリ( 10 )

b0069564_21541714.jpg

前回に引き続き、今回もメダイチドリをアップさせてください。
とにかく比較的近くにいるメダイチドリを、嬉しさのあまり片っ端から撮影しておりました(爆)

b0069564_21545356.jpg

ゴカイと格闘中。

b0069564_21552157.jpg

ゴカイと格闘中パート2。みょい~ん。

b0069564_21561759.jpg

やっぱりこちらでもみょい~ん(笑)
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-07-26 21:57 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_2283379.jpg

春の渡りの時期に久しぶりにメダイチドリを観察しました。
嬉しくて嬉しくてたくさん観察&撮影をしました。

b0069564_2291913.jpg

でも、もうシギチの秋の渡りが始まっているという・・・(^^;)

b0069564_2294166.jpg

CasioのZ850とTSN-9W(50倍)との組み合わせです。

b0069564_2210923.jpg

こちらはフラッグ付きの個体。
初めて山階へメールしました。
はじめてのおつかいならぬ、はじめての山階へのお知らせ(笑)。
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-07-20 22:10 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_21274194.jpg

いわゆる「バフちゃん」(Kさん命名)ですかね?(^^)

b0069564_21281250.jpg

「なにかごようでちゅか~?」
2枚とも2008年8月撮影
[PR]
by feigao | 2008-11-23 21:28 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_21292536.jpg

私はさすらいの旅鳥、メダイチドリ。
南へ旅行をする途中、ちょっと日本という国へ立ち寄ってみたのさ。

b0069564_2130198.jpg

あっ、あそこにカルガモさんが昼寝中だ。
驚かさないように、そ~っと、そ~っと・・・。
カルガモ「起きとるがな(--;)」
2枚とも2008年8月撮影
[PR]
by feigao | 2008-11-13 21:30 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_21262493.jpg

スコープTSN-824MとTSN-9W(50倍)の組み合わせで試し撮り。
下方に若干ケラレがありますので、トリミングしてあります。
2008年6月撮影
[PR]
by feigao | 2008-10-16 21:26 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_20475698.jpg

数歩歩いてはじっと立ち止まり、また数歩歩いてはじっと立ち止まり・・・を繰り返していました。
その姿はまるで物思いにふけっているかのようでした。
2006年8月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-12 20:48 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_20235014.jpg

一番上にハジロコチドリが写っています。
まだハジロコチドリとは知らずに撮影した時のものです。
(この少し後にハジロコチドリと判明しました)

b0069564_2031674.jpg

こちらはメダイチドリの幼鳥。
成鳥より初々しい感じがする・・・なんて言ったら、成鳥にゴルァ!(`д´)/と怒られそうです・・・(^^;
2枚とも2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-23 20:30 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_22163365.jpg

この日、すっかり韓流ブームにはまって、鳥見をしていない母を連れて行きました。

b0069564_22191322.jpg

こけし好きな母が
「あら、あの鳥こけしみたいな顔をしているわね」
というので、それはメダイチドリという名前があることを教えたら、
「じゃあ、コケシチドリね!」
と一人で納得していました。

感性の違いの問題ですが、こけしって・・・(^^;

メダイチドリ  Lesser Sandplover/ Charadrius mongolus
2枚とも2005年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-11 22:17 | メダイチドリ | Trackback
b0069564_19261999.jpg

b0069564_19271564.jpg

早いもので私がデジスコを始めてから1年になりました。
メダイチドリは、私がデジスコを始めて2日目に撮影したものを某掲示板に初投稿した思い入れのある鳥です。
無我夢中で鳥を撮影してきた1年ですが、腕のほうはあまり上がっていないようです。
更なる精進を心がけたいと思います。

メダイチドリ  Lesser Sandplover/ Charadrius mongolus
2枚とも2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-20 19:28 | メダイチドリ | Trackback(1)
b0069564_17391319.jpg

ちょっとだけシギ・チドリを。
メダイチドリは旅鳥で、沖縄では少数が冬鳥になります。
こちらは夏羽バージョンです。胸元のオレンジが鮮やかになります。
ちなみに冬羽は地味です。
2004年4月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-24 17:39 | メダイチドリ | Trackback