「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:コチドリ( 9 )

b0069564_20274652.jpg

河川敷のグラウンドにコチドリが2羽いました。

b0069564_20283461.jpg

いつもは干潟や河原の石ころだらけの部分で観察していたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

b0069564_20291042.jpg

きっとペアだったのでしょうね。
サッカーボール当てられないように気を付けてね~。
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2012-05-05 20:29 | コチドリ | Trackback
b0069564_18503130.jpg

久しぶりに見たコチドリはかな~り小さく感じられました。
至近距離まで来てくれたので、じっくりと観察することができました。
お○りの○○まで観察できましたよ。
(良心(笑)に基づき、その画像のアップは控えてあります)
2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2009-10-08 18:50 | コチドリ | Trackback
b0069564_21354963.jpg

コチコチ コッチン コチドリさん
コチコチ コッチン 歩いてる
こどもの コチドリと
おとなの コチドリが
こんにちは さようなら
コチコチ コッチン また明日

b0069564_21324343.jpg


b0069564_21331348.jpg

「・・・あっ、コッチじゃなかった。 見よ!ボクちゃんの(オスかどうかは分かりません)美しひ決めポーズを!!」
3枚とも2008年8月撮影
[PR]
by feigao | 2008-12-01 21:33 | コチドリ | Trackback
b0069564_18471457.jpg

今回はかなり距離が近かったので、接眼レンズの倍率を下げて撮影してみました。
やっぱりプリチー(怒爆)
2006年9月撮影
[PR]
by feigao | 2006-10-03 18:47 | コチドリ | Trackback
b0069564_1931754.jpg

次の写真には、コチドリ《奥(成鳥)、手前(幼鳥)》が2羽写っています。
この時の状況を説明するものとして、適切なものを以下の選択肢より答えなさい。

A:2羽は仲良くデュエット。
B:2羽は実は親子で、子供の独り立ちへ向けての猛特訓をしている。
C:2羽はお互いが気に入らないらしく、朝からずっといがみ合っている。
D:所詮は人間。鳥の心を理解することはできましぇ~ん・・・。

コチドリ  Little Ringed Plover/ Charadrius dubius
2006年8月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-11 19:03 | コチドリ | Trackback
b0069564_182794.jpg

こうしてあらためて見ると、コチドリの体型と黄色いアイリングが
とてもプリチー(死語)だなぁ~と思うのでした♪
(背景がごちゃごちゃしてますけど^^;)
2006年7月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-04 18:27 | コチドリ | Trackback
b0069564_2153445.jpg

コチドリは、いつも撮影失敗する鳥の一種です。
チョコチョコチョコと歩き出されると、もう追いついていけません。

b0069564_2156765.jpg

でも、この日はゆっくりと歩いてくれることが多かったです。
(あっ、そういえば目に光も入りにくいですね~^^;)
2枚とも2005年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-15 21:56 | コチドリ | Trackback
b0069564_14545252.jpg

デジカメの設定を中央重点AFに設定しているためか、不意に鳥に遭遇したときなどは被写体を中央に持っていく癖があります。
いわゆる「日の丸構図」が悪いとは言いませんが、現在∞に設定してAFに頼らずにピントをスコープのピントリングのみで調節する実験をしています。
2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-10 14:54 | コチドリ | Trackback
b0069564_1755337.jpg

頭部と目の2本のラインと、胸元のエプロンのようなラインが可愛らしいですね。
2004年4月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-24 17:54 | コチドリ | Trackback