「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:モズ( 6 )

b0069564_23392064.jpg

近所にいたモズ君。

b0069564_23395430.jpg

こちらは畑の中にある竿(?)のようなものに止まって、ずっと下を見ていました。
きっと獲物を探していたのでしょうね。
2008年12月撮影
[PR]
by feigao | 2010-07-27 23:40 | モズ
b0069564_2157965.jpg

某所を歩いていたら、モズが一羽佇んでいました。
モズの正面(に近い)顔もユニークで可愛いかも♡
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-23 21:57 | モズ | Trackback
b0069564_1851307.jpg

強風で大きく揺れているにもかかわらず、獲物を目で捉え、地上へ飛び降りる姿は
まさに「小さな猛禽」だなと思いました。
2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-30 18:51 | モズ | Trackback
b0069564_14593194.jpg

遠征先でテクテクと歩いていたら、モズを発見しました。
しかし、撮り始めると人が歩いてきます。
「これは飛び去ってしまうかも」と思っていたら、何とこちら側に飛んできたのです!
まさかこちら側へ飛んでくるとは思いもしませんでしたので、あせってしまいました。
近くにやってきたのでアップ写真になってしまいました。
サービス精神旺盛なモズです。

b0069564_14595711.jpg

こちらへ飛んでくる前の写真です。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-19 15:00 | モズ | Trackback
b0069564_2302675.jpg
私達が機材をセッティングし、歩き始めた方向にモズがいました。
こちらに気づいたらしく、地面へ降りてしまいました。
しかし、そこにはハクセキレイがいました。
ケンカになるのかな?と思いましたが、その気配は全くなし。

b0069564_2135169.jpg

モズは少しずつ私達と距離をとって遠ざかり、とうとう飛び去ってしまいました。
すると、ハクセキレイがその後を追いかけて飛んでいきました。
ちょっと、不思議な光景でした。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-17 21:35 | モズ | Trackback
b0069564_1815921.jpg

よく尾を円を描くように振っています。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-24 18:02 | モズ | Trackback