ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:カワラヒワ( 6 )

b0069564_19182092.jpg

こちらもお食事中のカワラヒワ。
手前のカワラヒワは、タンポポの綿毛をもしゃもしゃと食べていました。

家の目の前の木によくやって来ては、可愛らしい鳴き声を披露してくれるのに
実は私にとってなかなか撮らせてもらえない鳥だったりします・・・。
[PR]
by feigao | 2011-06-02 19:18 | カワラヒワ | Trackback
b0069564_2344747.jpg

今年のトリを飾るのは、「カワラヒワ」でした~(^0^)/
(年末なのに、背景が夏の花っていうのはどうなのよ?というツッコミはしないでください~><)
「北の国から編(仮)」、年内に終わる予定だったのですが、あともう少しかかりそうです。。。
もう少しの間お付き合いいただけると幸いです。

b0069564_2354220.jpg

今年も「Bravo! Birds」をご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
皆様、よいお年をお迎えください!
2枚とも2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-30 23:06 | カワラヒワ | Trackback
b0069564_0444581.jpg

1羽だけ、ポーっとしている(ように見えた)ところをパチリ。
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-01 00:44 | カワラヒワ | Trackback
b0069564_23403329.jpg

「う~ん、こっちのほうがおいしそうかな?迷っちゃう」
なんて思っているのかな・・・?
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-13 23:40 | カワラヒワ | Trackback
b0069564_17344838.jpg

河川敷に行くと、カワラヒワが群れで採食をしていました。
中にはスズメも混じっていました。

b0069564_17355270.jpg

皆同じ方向を向いて餌探しをしています。
こうして見ると、個体差があるのが分かって興味深いですね。
2枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-22 17:35 | カワラヒワ | Trackback
b0069564_18195483.jpg
撮影場所が河川敷だったので、背景が対岸ですっきりしてくれました。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-24 18:19 | カワラヒワ | Trackback