「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:コサギ( 7 )

b0069564_2015448.jpg

「あれ~?このコサギ、何で脚全体が黄色いのだろう?」(普通は足が黒く、足の指が黄色いです)と観察していたら、
手持ちの図鑑に幼鳥が載っていて、その幼鳥の脚全体が黄色かったです。
幼鳥なのかな?
2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2009-11-06 20:15 | コサギ | Trackback
b0069564_19365536.jpg

飾り羽が風にたなびいて綺麗でした。
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-21 19:37 | コサギ | Trackback
b0069564_18173967.jpg

婚姻色(終わりかけの)コサギです。
今年はタイミング的に見ることができないかな~と思っていましたので、
偶然にも見ることができてとても嬉しかったです。

背景があまりよろしくないのはご容赦ください。
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-02 18:17 | コサギ | Trackback
b0069564_23225363.jpg

コサギ  Little Egret/ Egretta garzetta

この日は冷たい風が強く吹いていました。
野鳥達も寒さに耐えるようにじっとしています。
そんな中、風を背に受けるようにしてたっているコサギを発見(少し婚姻色出ています)!
強風のため、冠羽が風に流されて踊っています。

・・・なぜそのようなことをするのだろうと、私も風を背にしてまねしてみました。
すると、太陽がぽかぽかと当たって、これがとても気持ちいいのです!
そのまま気持ちよくなった私は・・・ネテシマイマシタ(ここは干潟)・・・orz
恐るべし、コサギ!!
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-05 23:23 | コサギ | Trackback
b0069564_2005094.jpg

寒くなってくると、近所の小さな川にもコサギやダイサギが見られます。
数はコサギの方が圧倒的に多いです。
一度、20羽ほどのコサギが集まっていたのを見て驚きました。
2005年1月撮影

b0069564_2023166.jpg

コサギのアップ写真です。
舌まではっきりと見えますね。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-01 20:02 | コサギ | Trackback
b0069564_2052035.jpg

コサギ  Little Egret/ Egretta garzetta

春のわずかな間、婚姻色に変化します。
コサギの場合は、目先が赤くなり、虹彩は青みがかり、足の指も赤みが出ます。
デジスコを初めて2日目で見られてとてもラッキーでした。
2004年4月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-25 20:04 | コサギ | Trackback
b0069564_19585819.jpg

白とびを抑えようとしてアンダー気味で撮ったら、こうなりました。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-25 19:58 | コサギ | Trackback