「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:チュウシャクシギ( 8 )

b0069564_22531276.jpg

チュウシャクシギ 「・・・・・・・・・。」

b0069564_22541938.jpg

チュウシャクシギ 「命!!!」

すみません、ネタに走ってしまいました(><)
えっ、それはいつもの事だろうって?
それは言わない約束です(爆)
2011年4月撮影

ここ2週間ほど色々と調べ物をしなければならず、更新が滞ってしまいました。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]
by feigao | 2011-08-12 22:54 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_21262179.jpg

久しぶりにチュウシャクシギを見ましたよ!
この日この場所では1羽しかいませんでしたが、見ることができて本当~に嬉しかったです(^0^)¥

b0069564_21263914.jpg

カニの足を一本ずつもいでいき、最後には足が全く無くなった状態のカニをパックンチョしていました。
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-06-13 21:27 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_21194394.jpg

この場所で観察していると、近くまでチュウシャクシギが来てくれることがあります。

b0069564_21202265.jpg

ちょっと背景がアレですが・・・(そこら辺に打ち上げられているものもアレですが^^;)。
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-30 21:20 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_21451945.jpg

ここ(干潟)で見た個体は、比較的近くまで来てくれましたが、
田んぼで見たチュウシャクシギはとても警戒心が強かったです。。。(^^;)
(右に見えているのは減光です)
2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-08 21:45 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_1939415.jpg

チュウシャクシギ  Whimbel/ Numenius phaeopus

だいぶ遅ればせながら、シギチ祭り(?)のはじまりです。
とは言っても、珍しいシギチはありませんが・・・(^-^;
どうぞ生温かい目で見てやってくださいm(_ _)m

まずは、チュウシャクシギです。
「どう?モデルのような歩き方、素敵でしょ?」

・・・でも嘴にがついていますよ。
2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-01 19:40 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_1233511.jpg

主にカニを捕って食べるそうですが、その際カニの足を取っていきます。

b0069564_1232874.jpg

「いっただっきま~す(^0^)」
カニさんに合掌。
2枚とも2005年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-07 01:26 | チュウシャクシギ | Trackback
b0069564_20115326.jpg

去年はあまり見ることができませんでしたが、今年は遠征の甲斐あってか、たくさんのチュウシャクシギを見ることができました(^^)¥
チュウシャクシギの群れまで見ることができて、感動!!
2005年4月撮影

b0069564_20154493.jpg

意外と近くまで来てくれるのですね。そしてよく鳴くことに気づきました。
「ホイッピピピピ・・・」と主に7音で鳴きます。
外国では「セブンホイッスラー(seven whistler) 」という異名もついているそうです。納得。納得。
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-10 20:16 | チュウシャクシギ | Trackback(1)
b0069564_20295598.jpg

チュウシャクシギ  Whimbrel/ Numenius phaeopus

今日は暖かいぽかぽか陽気。ついつい眠くなってうとうと。
Zzz・・・。
2004年4月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-25 20:30 | チュウシャクシギ | Trackback