ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:キアシシギ( 15 )

~シギ・チドリ版フルーツバスケット・・・
それは、潮が満ちて来た干潟において繰り広げられる、休憩場所(杭)を巡る仁義無き争いの物語である~


・・・一方こちらは無事休憩場所(杭)をゲットすることができた勝ち組キアシシギです(笑)
すっかりまったりモードのご様子。
今回の渡りの最終地点、生まれ故郷(?)に思いを馳せていたりするのでしょうか?

b0069564_2259180.jpg

黄脚 鷸斗 「うーさーぎー 美ー味し かーのー山ー
        小ーぶーなー 釣ーりし かーのー川ー♪」
Prof.黄脚  「『美味し』じゃなくて『追いし』な」
黄脚 鷸斗 「・・・・・・・・・(赤面)」

キアシシギ  Grey-tailed Tattler/ Heteroscelus brevipes
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2012-04-15 23:00 | キアシシギ | Trackback
~シギ・チドリ版フルーツバスケット・・・
それは、潮が満ちて来た干潟において繰り広げられる、休憩場所(杭)を巡る仁義無き争いの物語である~


「キアシシギ!!」

b0069564_20493117.jpg

黄脚 鷸太  「オラオラオラッ、そこは俺様の特等席だぜ!さっさとどきやがれ!URYYYYYY!」
黄脚 鷸子  「いや~っ、こっち来ないで~。変態~!!!」

b0069564_20495429.jpg

黄脚 鷸二郎 「そ、そこの美しいお嬢さん。いかがです?お、俺と温かい家庭を・・・モジモジ(。_。*)))」
黄脚 鷸江   「・・・・・・・・・(完全無視)」
黄脚 鷸二郎 「・・・・・・・・・(涙目)」


ところで、シギチはいつお相手を見つけるのでしょうか?春の渡りの最中に?それとも繁殖地で?
カモと違い、その殆どがほぼ雌雄同色だと分かりづらいですね(^^;)

キアシシギ  Grey-tailed Tattler/ Heteroscelus brevipes
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2012-04-10 20:50 | キアシシギ | Trackback
b0069564_18385798.jpg

約1か月ぶりの更新となります(^^;)

現在、とあるスキルを身につけるべく、猛勉強をしております。
根っからの文系人間な私にとって、理系の要素が入っているこの分野は難しいことこの上ないのですが
カチカチの頭を何とか柔らかくしようと頑張っています。
このスキルは何段階かに分かれていますが、できるところまでとりあえずやってみたいです。
・・・最近、このスキルの問題を解いている夢を何度も見ました。
夢の中でまで頭を使ってどうするという(爆)
重症ですね、こりゃ(遠い目)。

b0069564_18392794.jpg

それはさておき、キアシシギのアップ画像です。
本当に間近にいたので、アップ画像となりました(笑)

キアシシギはシギチの中でもよく見られる種類だと思いますが、何度見ても可愛いですね~(^^)
2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-06-08 18:40 | キアシシギ
b0069564_2111485.jpg

すみません、少し更新間隔が空いてしまいました。

「金は天下の回り物」っていうけれど~ 
おいらのところにゃいつも無い~
どうせ無いなら酒飲んで寝よか~♪

作詞・作曲  黄脚 鷸太郎(※ちゃんと元ネタがあります)

b0069564_21113995.jpg

正面顔萌え~(爆)

キアシシギは私の周りでは良く見ることができる種ですけれど、
久しぶりに見ることができてとても嬉しかったです。
一緒に連れて行った家族も喜んでいました。
2枚とも2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2009-10-22 21:12 | キアシシギ | Trackback
b0069564_2165347.jpg

カニさんをゲットしたところをパチリ。

b0069564_2171686.jpg

味気ない背景なので、縦位置で撮影してみました。
あまり変わっていませんね(^^;)
2枚とも2008年7月撮影
[PR]
by feigao | 2008-10-25 21:07 | キアシシギ | Trackback
b0069564_23261897.jpg

チャラララ~ラ チャラララ~ ←どこからともなく悲しげなBGM

黄脚 鷸男  「俺達、もう終わりにしよう。」
黄脚 鷸子  「ひ、ひどい・・・私のこと、遊びだったのね?」
黄脚 鷸男  「そうじゃないさ。 ただ、もう疲れたんだ・・・。」
黄脚 鷸子  「ううっ・・・・・・。」

b0069564_23264852.jpg

黄脚 鷸子  「な~んて、カマトトぶっていられるかっつーの。 ケーッ!!」
黄脚 鷸男  「・・・・・・・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 」

・・・などと言った会話があったかどうかは分かりませんが・・・(^^;)
もうだいぶ春のシギチシーズンも終わりかけの頃でした。
この2羽は、はたしてカップルなのかとしばし頭を悩ませておりました。
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-03 23:26 | キアシシギ | Trackback
b0069564_19343565.jpg

正面方向からみたキアシシギ。

b0069564_1935796.jpg

秋の渡りの時には、キアシシギの鼻溝の長さをもっと観察したいと思っています・・・。
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-26 19:35 | キアシシギ | Trackback
最近、エキサイトの調子がおかしいなとは思っていましたが、
昨日は特に酷く、自分のブログにアクセスすることができませんでしたので、昨日は更新を断念しました。
その間訪れてくださった方々、申し訳ありません。


b0069564_2337205.jpg

よく見るとフラッグが付いているキアシシギです。
今日はちゃんと写っていますでしょうか・・・?
2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-13 23:37 | キアシシギ | Trackback
b0069564_18525046.jpg

う~ん、露出がオーバー気味だったカモ・・・?
今使用しているコンデジの癖に、未だ慣れていない私です(^^;)
2006年8月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-22 18:53 | キアシシギ | Trackback
b0069564_22102611.jpg

キアシシギ  Grey-tailed Tattler/ Heteroscelus brevipes
お立ち台(?)の上で「イエイ! イエイ!」と踊っているキアシシギです。 
(ホンマか?^^;)
2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-18 22:10 | キアシシギ | Trackback