ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:キジバト( 7 )

b0069564_23145877.jpg

ポッポッポ~ ハトポッポ~
豆が欲しいか そらやらない
世の中 そんなに 甘くない♪

・・・小学校の時、こんな替え歌が流行りました。
皆さんはいかがでしたか?

世知辛い今の世の中をよく現している歌だと思っております(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-07-16 23:15 | キジバト | Trackback
b0069564_23415898.jpg

キジバトが気持ちよさそうに羽を広げて日光浴をしていたので、撮影させてもらいました。
でもこの日はとても暑かったような記憶が・・・(^^;)
2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-06-22 23:42 | キジバト
b0069564_15541785.jpg

強風が吹く中、電線に止まって
「デデーッ、ポッポッポッポーッ・・・」と鳴いていました。
早朝からお疲れ様(^^;)

そうそう、今日ルリビタキのぐぜり(?)を聞きましたよ。
春はもうそこに来ているのですね。
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-26 15:54 | キジバト | Trackback
b0069564_23563061.jpg

キジバト  Eastern Turtle Dove/ Streptopelia orientalis

「おどかさないでよ。びっくりしたなぁ、もう」

『鳩が豆鉄砲を食ったよう』とは、こんな表情なのでしょうか?(^^;
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-02 23:56 | キジバト | Trackback
b0069564_15171243.jpg

今日は非常~に暑いので、ご覧になってちょっと暑苦しく思われるかもしれませんが・・・
フカフカの落ち葉のじゅうたんの上でふっくらとしていたキジバトです。
2004年12月撮影

b0069564_15184142.jpg

見ちゃ、イヤ~ン/(>0<)\
2004年7月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-25 15:19 | キジバト | Trackback
b0069564_19283938.jpg

とても寒い日、落ち葉のじゅうたんの上にぷく~っとふくらんで座っていたキジバト。
あまりの可愛らしさに悩殺されそうです。
[PR]
by feigao | 2005-01-05 19:28 | キジバト | Trackback
b0069564_20114165.jpg

家のベランダの柵の隙間から撮ったものです。
暑くてじっとしているのでしょうか、それとも日向ぼっこだったのでしょうか。

仕事を始めてしばらくした頃、朝の出勤途中でにキジバト2羽が仲睦まじく寄り添って電線に止まっているのを見て、
ちょっぴり妬けてしまった自分がとても悲しく思えたのを覚えています。
2004年7月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-29 20:12 | キジバト | Trackback