「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:キンクロハジロ( 9 )

b0069564_2372696.jpg

家族がこのカモを見ると、「ちょんまげ~♡」と言って喜びます。
「髪(冠羽のことを言っています^^;)を櫛ですいて、リボンをつけてあげたいわ♪」とも。
確かに、三つ編みにしてリボンをつけたらもっと可愛い・・・カモ?
2007年2月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-02 23:07 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_22215257.jpg

キンクロハジロ  Tufted Duck/ Aythya fuligula

表情がユーモラスだなと思いました。
マンガのキャラみたい(?)
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-05 22:24 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_2238469.jpg

キンクロハジロ  Tufted Duck/ Aythya fuligula
juvenile

一見メスのようですが、目の色がくすんだような感じに見える幼鳥です。
青空と雲が、水面に不思議な模様を作ってくれました。
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-01 22:38 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_23511257.jpg

キンクロハジロ  Tufted Duck/ Aythya fuligula

やっぱり露出設定が難しい鳥 PartⅡです(^^;
特に、晴れの日に顔の色を出そうとすると、オスは白トビします。
でも曇りの日ですと、顔の色が綺麗に出てくれません・・・(T_T)
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-17 23:51 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_20481233.jpg

キンクロハジロ  Tufted Duck/ Aythya fuligula
juvenile

キンクロハジロのメスと非常~に似ていますが、
冠羽がない。
目が成鳥に比べ、灰色がかったような、くすんだような色をしている。
などから判別できます。

皆さんも、キンクロハジロを見る機会がありましたら、是非探してみてください。

でも、む、難し~(>0<)
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-12-16 20:49 | キンクロハジロ | Trackback
サイトを立ち上げてから1年が経過しました。
その間色々なことがありましたが、ひとえに皆様のおかげでここまで継続することができました。
これからも「Bravo! Birds」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2005年11月20日  Fei

b0069564_21523467.jpg

正面から見ると結構怖い目つきですね(^^;
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-20 21:52 | キンクロハジロ | Trackback(1)
b0069564_1752370.jpg

カモ類を見てきました。
間近で見ることができました。
キンクロハジロもたくさんいて、近くで見ると思ったより小さくて、お持ち帰りしたくなる衝動に駆られます。
まずはオスのドアップ。

b0069564_17535279.jpg

仰向けにもなって、ゆっくり円を描くように羽づくろいをしたりもするのですね。
まるでラッコのような姿勢です。

b0069564_17545540.jpg

こちらはキンクロハジロのメスのアップ写真です。
あまりに近くて、手持ちの接眼レンズでははみ出てしまうことが殆どでした。
ちょっと前ピンです。

b0069564_17562111.jpg

こちらは何とかうまくおさめることが出来ました。
4枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-06 17:55 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_19105998.jpg

水中から出た直後の写真です。
全身水滴だらけです。
水中から上に出てきた時、風が吹いていたりすると寒くないのかなーと
いつも思ってしまいます。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-28 19:11 | キンクロハジロ | Trackback
b0069564_18253255.jpg

ぽかぽか陽気の日でとても気持ち良さそうでした。
2004年10月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-21 18:25 | キンクロハジロ | Trackback