ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:カシラダカ( 5 )

b0069564_22583315.jpg

近くで「ガサッ、ガサッ・・・」と落ち葉をひっくり返す音がしたので
てっきりシロハラがいるのかと思いきや、カシラダカが勢いよく落ち葉をひっくり返していました。
でも、カシラダカはシロハラよりも小さい(全長約15cm)ので、その行為も可愛らしかったです(^^)
そして頭部は立っていませんでした(笑)
さらに正面顔萌え~(爆)
2009年2月撮影
[PR]
by feigao | 2012-03-24 22:59 | カシラダカ | Trackback
韓流ブームにはまった挙句、台湾ドラマにまで手を出し、『花より男子』にのめりこんでいる母を連れて鳥見に行ってきました。

b0069564_1845534.jpg


私  「ねぇねぇ、あそこにカシラダカが止まっているよ!」
母  「どこどこ?」
私  「ほらほら。地面から枝が突き出ているところの根元だよ」
母  「えっ?カシラダカいないよ?」
私  「ほら、あそこの枝だよ」
母  「全然いないじゃないの」
私  「えーどこ見ているの?」

どうやら、母が見たのはこんな状態のカシラダカだったようです。

b0069564_18464126.jpg


母  「この鳥のどこが『頭高』なのよ~(怒)!!」

母はカシラダカが名前の通り、頭はいつもツンツンしているものと思っていたようです。
頭がツンツンしていない状態のカシラダカもいるのですよ。母上・・・。・゚・(つД`)・゚・。

この間某所でカシラダカを見ましたが、オスが綺麗な夏羽になっていましたよ。
2枚とも2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-30 18:49 | カシラダカ | Trackback
b0069564_18375050.jpg

(前回アップしたカヤクグリに続いて)カシラダカも、見たのは久しぶりでした。

b0069564_18384649.jpg

身体に木の陰が写っちゃっていますが、ご愛嬌ということで・・・(^^;)
2枚とも2007年2月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-14 18:39 | カシラダカ | Trackback
b0069564_113174.jpg

カシラダカ  Rustic Bunting/ Emberiza rustica

カシラダカもやってきてくれました。
MFで見るのは初めてでしたので、間近で見ることができて嬉しかったです。
雪と鳥も絵になりますね。
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-02 11:04 | カシラダカ | Trackback
b0069564_19204676.jpg

初見初撮りです。
アオジと似たような鳴き声なのですね。
前被りしてしまいましたが、私的には満足しています。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-06 19:21 | カシラダカ | Trackback