「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ガビチョウ( 3 )

b0069564_1957455.jpg

外来種です。
近くでガビチョウが囀っているな~と思ったら、至近距離で囀っていました。

b0069564_19574158.jpg

綺麗な声なのですが、声量が大きいですね。結構周囲に響きます。
あちこちで囀っていましたよ。
[PR]
by feigao | 2011-05-17 19:58 | ガビチョウ | Trackback
b0069564_21525445.jpg

時々ぴょこん、ぴょこんと飛び跳ねてやってきては、落ち葉の下の餌を探したり、水浴びをしたりします。
見えないところで囀ったりもします。
落ち葉のじゅうたんに埋もれているみたいですね。

b0069564_21554983.jpg

後ろからごめんなさい。
別にお○りを強調したいためにピントがお○りにきてしまったわけではないですよ~。
単にピントが前になってしまったのです。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-28 21:56 | ガビチョウ | Trackback(1)
b0069564_1948232.jpg

外来種です。
メジロのように目の周りが白く囲まれており、それが目の後方へと続いています。
まるで涙のしずくがこぼれているようです。
鳴き声はクロツグミに似ているといわれていますが、更に他の鳥の鳴き声に似たフレーズで鳴いたりもします。

以前、ガビチョウがヒヨドリを追い詰めているところを目撃しました。
木に追い詰められたヒヨドリは哀れな鳴き声を出していました。
結構、気が強いのですね。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-09 19:47 | ガビチョウ | Trackback