ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:オオタカ( 2 )

b0069564_2025427.jpg

見知らぬ方が親切に教えてくださいました。
やはりカラスがこの樹の上に集まり始め、この被写体が飛び出して行った後は追いかけて行きました。
かなり遠いところから高倍率接眼レンズで撮影しています。

ちなみに母上殿は写真を見せても「どこに何がいるのか全然分からん」とのたまいました。
皆さんは何の鳥が隠れているのか、お分かりですよね?(^^)








オオタカ Northern Goshawk/ Accpiter gentilis
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-04 20:25 | オオタカ | Trackback
b0069564_18573575.jpg

某所を歩いていると、観察のための出窓があちこちにありました。
「わぁー、すごいなー」と感心していると、地元の方でしょうか、「あそこにオオタカが止まっているよ」とご親切に教えてくださいました。

止まっている猛禽類を見たのはトビ以外初めてでしたので、とても感動!
パシャパシャと何枚もずっと撮ってしまいました。途中で後ろを向かれてしまいましたが。
スコープで覗いてみても、鋭い眼光と嘴、堂々たる風格がはっきりと見えます。
猛禽ファンの方々の気持ちが今にしてやっと分かりました。

この写真はちょっと距離がありましたが、何とか撮れた一枚です。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-15 18:57 | オオタカ | Trackback