ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ミユビシギ( 4 )

b0069564_21591591.jpg

あと1回ミユビシギをアップさせてください。
こちらは間近まで近づいてくれたときの画像です。
ミユビシギ萌え~。
(志村ーっ、『萌え』の使い方間違っているよ! 志村ーっ!!)

b0069564_2201850.jpg

そしてこちらは上の画像よりも少し離れた距離にいるところを撮影したものです。
群れで行動するミユビシギはかわいいです♡
・・・いえ、ミユビシギ1羽だけでもかわいいですよ、ハイ。


前回アップより、その後何回か更新を試みたのですが、キーボードの調子がおかしいことに気づき、大変でした。
テンキー(4と5)が押せなかったり、半角キーを押しても変換にならなかったり・・・。
ネットで調べてみて、ディレクトリやレジストリ(?)を何度もいじくり、何回も再起動をしてやっと元に戻りました。
あれは一体何だったのでしょう・・・?

勉強もあともう少しで終わります(のはずです)。
でもまた新たな勉強のはじまりだったり・・・(--;)

2枚とも2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2010-03-12 22:01 | ミユビシギ
b0069564_18541979.jpg

久しぶりの更新です(滝汗)

トウネンもかなり動きが速いなぁ~と思っていましたが、ミユビシギはもっと動きが速かったです。
波打ち際で波と追いかけっこするだけのことはあります(←私にとってミユビシギはこのようなイメージです 笑)

b0069564_18561769.jpg

上と同じ個体です。
夏羽から冬羽へ移行する状態も、なかなか綺麗ですよね(^^)
写真の水平のバランスがおかしいのは、思いっきりスコープを振った状態で撮影したためかと(^^;)

b0069564_18592362.jpg

こちらは別個体です。
満ち潮だったので、ミユビシギとトウネンがいる場所にゴミ(?)のようなものがどんどん集まってきました。
3枚とも2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2010-02-13 19:00 | ミユビシギ
b0069564_2140891.jpg

某干潟でシギチを観察していたら、ちょうど目の前にトウネンの群れが降りてきました。
「おっ、トウネンだ(^^) ヨーロッパトウネンはいるかな・・・?
あれ?何か白っぽいトウネンもいるなぁ・・・。しかもひと回り大きいぞ・・・?」
どうやらミユビシギも混じっていたようです。

b0069564_2141742.jpg

上記の個体とは別の個体です。
ある方のブログでミユビシギを知らなければ、きっと
「ハマシギでもトウネンでもない君達は・・・Your name, pleeeeease?━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━カモーン!」
という状態になったと思います(笑)

これからしばらくシギチが続きますが、これらの画像のほぼ全てを大変お詳しい方にチェックしていただいております。
重ね重ね御礼申し上げますm(_ _)m
2枚とも2009年8月撮影


※尚、大変私事で恐縮なのですが、
本日、2010年1月7日(木)のNHK総合テレビで14:05~14:54に放送された
『お元気ですか日本列島』を録画された方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、是非それをDVD-RWなどに焼いたものをいただきたいのですが・・・。
オンデマンドでは番組が見つかりませんでした(;_:)
勿論、ささやかではありますが謝礼をさせていただきたいと思います。
本当はこのような場所でこのような呼びかけをしたくないのですが、どうしても手に入れたいもので申し訳ありません。

「OKだよ」という方は、お手数ですが本日の記事のコメント欄に、非公開コメントか私のメール宛に(本館へ戻る→Mailをクリック)ご連絡先のメールアドレスなどをご記入の上、ご連絡いただければと思います。
冷やかしや詐欺等は固くお断りさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by feigao | 2010-01-07 21:43 | ミユビシギ | Trackback
b0069564_1911454.jpg

以前、某テレビ番組の投稿ビデオコーナーで、波打ち際にてまるで波と戯れているかのように行ったり来たりして餌探しをしている彼らを見て、是非一度見てみたいと思っていました。
ハマシギの群れの中にいたのを教えていただきました。私一人だったら絶対分からなかったでしょう。

冬羽は、雪のように白い体にうっすらと模様があって綺麗です。
やはりすばしっこくて、スコープで追いかけるのが精一杯でした。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-15 19:10 | ミユビシギ | Trackback