ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:イソシギ( 8 )

b0069564_22531240.jpg

逆さイソシギ(爆)

久しぶりにコンデジCASIOのZ850を取り出して、TSN-9W(50倍)と組み合わせて撮影したものです。
TSN-9Wとの相性は、SonyのW300との組み合わせよりこちらの方がいい感じでした。
50倍の接眼レンズを使用しているので、どうしても画像は甘めになってしまいますが、
Webで見る分には申し分ないと思います。
少々露出設定に癖があるようですが(笑)
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-06-27 22:53 | イソシギ | Trackback
b0069564_18513937.jpg

ひょっこり顔をだしたところ。
さて、私が分かるかな~?

b0069564_18521621.jpg

答えはイソシギ(Common Sandpipper/ Actitis hypoleucos)でした~!
2枚とも2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2009-01-17 18:52 | イソシギ | Trackback
b0069564_20112929.jpg

川のほうを見つめていたイソシギですが、ふと振り返ったら少し離れたところに私がいたのでびっくりしたようです。
驚かせてごめんね(^^;)
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-03-27 20:11 | イソシギ | Trackback
b0069564_233941100.jpg

ちょっと露出がオーバーしていますが、イソシギのドアップ画像です。
瞳がはっきりと写っているのがちょっと嬉しかったりします♪
(車内から、高倍率接眼レンズを使用して撮影したものです)
2006年10月撮影

・・・ところで私、イソシギの英名を間違えてソリハシシギの英名「Terek Sandpipper」と入力しておりました。
正しくは、「Common Sandpipper」です。
全て訂正させていただきました。誠に申し訳ございません<(_ _)>
[PR]
by feigao | 2007-01-16 23:40 | イソシギ | Trackback
b0069564_2042942.jpg

羽繕いをしている最中のイソシギです。
ちょっとふっくらとした感じに見えて、可愛いです(*^-^*)
2006年8月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-18 20:42 | イソシギ | Trackback
b0069564_19374372.jpg

セキレイのように、お○りをフーリフリする仕草が見たかったのですが、残念なことに水浴びをした後すぐに別の場所に飛んでいってしまいました。

b0069564_19384153.jpg


ぶえーっくしょい!!


・・・とやっているように見えませんか?
この写真をPCで確認した後、思わずぷぷぷ・・・と笑ってしまいました。
ごめんなさい。イソシギさん。ぷぷぷ・・・(←反省していない)
2枚とも2005年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-21 19:40 | イソシギ | Trackback
b0069564_1962330.jpg

先日、他県へとあるミニOFF会に参加してきました。
参加された方々の撮影方法や、機材など間近で拝見することができ、大変勉強になりました。

その日に撮影した、くっつかず離れずな距離にいたイソシギです。
2005年1月
[PR]
by feigao | 2005-01-11 19:08 | イソシギ | Trackback
b0069564_13574927.jpg

意外と近くにいるのに、撮ろうとすると遠くにいる鳥、イソシギです。
今までなかなか近づくことができなかったのですが、今回やっと近くで撮ることができました。
鳴き声も可愛らしいです。
おまけにポーズまで決めてくれました(別に私のためにポーズをとってくれたわけではないのですけれど・・・)。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-16 13:58 | イソシギ | Trackback