ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ハジロカイツブリ( 4 )

b0069564_2121361.jpg

三脚を短くたたんで、ローアングルで狙ってみました。
ちょっとデジ眼っぽいでしょうか?(「どこら辺が?」と聞かれても答えられませんが・・・^^:)
2008年12月撮影
[PR]
by feigao | 2009-02-12 21:21 | ハジロカイツブリ | Trackback
b0069564_2054418.jpg

今までアップしてきたシギチを撮影した帰りに1羽だけいました。
夏羽になっていますね。
目から線香花火が飛び散っています(爆)
芸術は爆発です ←意味不明

私にとってはとても珍しかったので、しばらく観察していました。
やがてハジロカイツブリはゆっくりと離れていきました。。。

そういえば、ここのところ近所でカイツブリを見かけます。
今まで近所では見たことが無かったので、びっくりです(@0@)
2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-14 20:06 | ハジロカイツブリ | Trackback
b0069564_2074469.jpg

夏羽へ移行中のようです。
夏羽は目の後ろ側に金色のような飾り羽が生え、まるで目が爆発(笑)しているようにも見えるのですが、
もぐった直後の写真なので分かりづらいですね(^^;
とにかく潜る→離れた場所へ出る→すぐ潜る→離れた場所へ出る、の繰り返しでしたので、撮るのが大変でした。ぜーはー。ぜーはー。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-04 20:08 | ハジロカイツブリ | Trackback
b0069564_2154486.jpg

午後になり、陽もだいぶ傾き始めた頃、そろそろ帰るころかなという時にハジロカイツブリが数羽いるところへ出ました。
意外とすぐ近くにいたので、これは何としても撮らなければ、と挑戦しましたが
逆光気味な上、スコープの視野に入ったと思ったらすぐ潜ってしまい、悪戦苦闘。
その末、何とか一枚撮ることができました。何か咥えていますね。


この日はこの他にもタヒバリ、ヒドリガモ、スズガモ、ウミアイサ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ハヤブサ(3羽も!)、ミサゴ、ダイシャクシギ、ダイサギ、オナガガモ、ズグロカモメなどを見ることができました。
とても楽しい遠征でした。また是非行きたいです。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-17 21:54 | ハジロカイツブリ | Trackback