ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:シメ( 6 )

b0069564_1326012.jpg

嘴の大部分が鉛色になって来ています(^^)
最近も某所で「ピチッ、ピチッ」という鳴き声が聞こえましたが、
そろそろ私の住んでいる平地では聞こえなくなるのでしょうね。
[PR]
by feigao | 2011-05-10 13:26 | シメ | Trackback
b0069564_22351739.jpg

嘴がとっても太い、シメです。
この頃はまだ嘴が部分的にピンク色をしていました。
お弁当をたくさんつけていますね(^^)

b0069564_22361150.jpg

今頃は嘴が鉛色になっていることでしょう。
[PR]
by feigao | 2008-06-06 22:36 | シメ | Trackback
b0069564_22503032.jpg

「目つきが怖い」
「嘴もでかくてかみちぎられそう」
などと、おそれられている(?)シメですが、やはり、間近で見ると迫力がありました。。。

(でも私は大好きですv)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-07 22:50 | シメ | Trackback
b0069564_19193199.jpg

シメ  Hawfinch/ Coccothraustes coccothraustes
summer

「ピチッ、ピチッ」と木の上のほうで鋭く鳴いていました。
この間は群れでいるのを見かけました。
嘴が冬の間は肉色でしたが、鉛色に変わってきています。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-30 19:20 | シメ | Trackback
b0069564_18203035.jpg

初めての場所で、ちょっと先にシメがじっとして餌を探して食べていました。
特に飛び立つ気配もありません。
これは撮らなければ、と思い撮らせてもらいました。

「でもみんなが『恐い顔』って言うんだよ~」(←シメの心の叫び)


b0069564_18223284.jpg

では、真正面顔を。

「これじゃあ、逆効果だよ~」
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-12 18:23 | シメ | Trackback
b0069564_20275551.jpg

よく「目つきが悪い」だなんて言われていますが、私はその姿も鳴き声も大好きですよ(^^)
太くて頑丈そうな嘴がチャームポイント。

でもスコープで照準を合わせている間に飛んで行ってしまいます(単に私がトロいだけです)。
もうちょっとくつろいでいってください。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-22 20:27 | シメ | Trackback