「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:キジ( 1 )

b0069564_17594230.jpg

皆さんご存知、日本の国鳥でもあるキジです。

あれは忘れもしない6月下旬、一級河川の河川敷をスコープを担いでテクテク歩いていると、キジのオスが河川敷の道から1mくらい離れたところで気持ち良さそうに砂浴びをしていました。
驚いたのはこちらです。大きくのけぞってしまいました。
人がそれなりに通る道なのに、警戒する様子は全く無し。私のことも無視。
気づかれないようにそおーっと土手のほうまで下がっていき、撮らせてもらいました。
それでもデジスコなので、画面からはみ出してしまいました。

遠くから見ているというイメージがキジにはありましたので、かなり衝撃を受けました。
2004年6月撮影


b0069564_1822286.jpg

こちらは散歩をしている犬連れの人に驚いて走り去っていく姿です。
意外(失礼)にとても速く、軽やかな走り方でした。
2004年4月撮影


はっ、そういえば今日はクリスマスイブでした。皆さんよいクリスマスを。
[PR]
by feigao | 2004-12-24 18:03 | キジ | Trackback