「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ベニマシコ( 7 )

b0069564_19515060.jpg

「み、見たなぁ~っ!!」
・・・そういえば、最近カメラ目線ばかりの写真をアップしているような・・・?

b0069564_1954042.jpg

冬のベニマシコを撮影する時は、お食事中の時が多いです。
2枚とも2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-16 19:54 | ベニマシコ | Trackback
b0069564_2314956.jpg

「マ゛マ゛ー、ベニマシコがイチゴシロップの原液を頭からかぶっちゃったよー!!」
・・・と言いたくなるくらい(笑)、このベニマシコのオスは赤かったです。
(もちろん個体差があります。)

b0069564_2315305.jpg

群れでいるのを見たのですが、繁殖期なのに縄張り争いとかはしないのですかね~?
謎だー(爆)!
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-08-28 23:15 | ベニマシコ | Trackback
b0069564_18483739.jpg

ここでは、ベニマシコやノビタキが電線で囀っていました。
もの凄い衝撃を受けました(爆)
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-27 18:51 | ベニマシコ | Trackback
b0069564_2347299.jpg

昨日、オオジュリンと(できれば)ツリスガラを見たいな~と思い、しばらく探していました。
またこの日は、このような場所ならばいつもは50倍の接眼レンズで撮影するところですが、実験で30倍での撮影にチャレンジしてみようという日でした。
しかし、風が強めでなかなか上のほうには登ってきてくれません。

しばらくすると、撮影機材を持った方が来て声を掛けてくださいました。
色々とお話をすると、な、なんとっ!
私がMY PCを購入してインターネットをできるようにしてからというもの、ずっとROMし続けており、
いつも素晴らしい野鳥写真などをアップされているサイトの管理人、K様だったのです!!
これには私もびっくりです。まさかお会いできるとは!!おねーさん(爆)は感激です♪

K様のお知り合いの方を私も存じており、その方のブログとリンクさせていただいています、と
私も名乗ったところ、私のHNもご存知とのこと。おねーさん、二重の感激です!

K氏は別の場所へ案内してくださいました。そこでベニマシコ、アリスイなどを見ることができました。
とてもラッキーだったと思います。

その後、またもとの場所へ戻りましたが、残念ながらその場所で一番のお目当ての鳥は見ることができませんでした。
でもとても楽しかった一日でした。

K様、昨日は大変お世話になりました。
2007年3月撮影(トリミング有)
[PR]
by feigao | 2007-03-15 23:59 | ベニマシコ | Trackback(1)
b0069564_2229191.jpg

ベニマシコ  Long-tailed Rose Finch/ Uragus sibiricus

もしゃもしゃと食べている姿がとても愛くるしいです。
少しズームをかけています。
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-20 22:29 | ベニマシコ | Trackback
b0069564_2218420.jpg

ベニマシコ  Long-tailed Rose Finch/ Uragus sibiricus

オスのような派手さはありませんが、キュートな小鳥です♪
「フィ・・・フィ・・・フィッホ」という鳴き声が大好きです(^^)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-04 22:18 | ベニマシコ | Trackback
b0069564_20104755.jpg

漢字で書くと「紅猿子」となります。冬に赤みがかった色は目立ちますね。
去年の冬、F県の小鳥の森でこの鳥と初めて出会った時、この鳥の存在を知らなかったため、「ピンクのイ○コ」と間違えてしまいました。
今思うと赤面ものです。

今日2度目のご対面ですが、「フィ・・・フィッホ」この鳴き声が妙に耳についてしまいました。
この子はオスの第一回冬羽です(あるお方に見ていただきました)。ちょっとまだ赤みが少ないです。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-27 20:11 | ベニマシコ | Trackback