ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:スズガモ( 5 )

b0069564_21391945.jpg

50m以上離れたところで、プカプカと浮いていたスズガモ達。
でも、どんぶらこっこ・・・と移動しているので、ピントを合わせるのが大変でした(^^;)
2009年1月撮影
[PR]
by feigao | 2012-01-26 21:39 | スズガモ | Trackback
b0069564_22145836.jpg

「ねーちゃん、ねーちゃん、何見とんねん」

b0069564_22153454.jpg

「見せ物やないぞ~、ゴルァ~!!」
スズガモを比較的近くから見たのは久しぶりかもしれません。

b0069564_2216827.jpg

こちらはメス。

b0069564_2217724.jpg

水面に浮かんでいないところを見るのも久しぶりです。
4枚とも2008年3月撮影
[PR]
by feigao | 2008-06-20 22:26 | スズガモ | Trackback
b0069564_2014919.jpg

スズガモ  Greater Scaup/ Aythya marila

スズガモの越夏個体です(スズガモは冬鳥ですが、越夏個体もいるそうです)。
レンジャー(?)の方に伺ったところ、「怪我で渡れなかったのか、体力的な問題があったのか、それとも気分的なものなのかは分からない」とのことでした。

b0069564_2014374.jpg

もう少ししたら、仲間達がやってくるからね~(^^)
2枚とも2005年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-09 20:15 | スズガモ | Trackback
b0069564_1915129.jpg

今までに撮影した写真を整理していたら、このような写真が出てきました。
スズガモのオスとメスが何やら言い合っているようにも見えます。

スズガモオス 「@*△&#○!?」
スズガモメス 「■%※∵¥$!!」

両脇のスズガモは無関心を装っています。
本当は何を言っているのでしょうね・・・。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-22 19:15 | スズガモ | Trackback
b0069564_16415170.jpg

某所へ遠征に行った時の写真の中に、この一枚がありました。
「キンクロハジロではないよね・・・スズガモのメスかな?でも何か違うし・・・」
図鑑で見てみましたが、それらしき写真は見つかりませんでした。
あるお方に伺ったところ、スズガモのオスの幼鳥だということです。
カモも奥が深いです。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-04 16:42 | スズガモ | Trackback