ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ヒヨドリ( 9 )

b0069564_04443117.jpg

ヒヨドリは「ヒ~ヨ、ヒ~ヨ」と大きな声で鳴く、ごく身近にいる野鳥という印象がありますが、
実は日本近辺にしかいないそうですね。
日本を訪れる海外のバードウォッチャーが見たいと思う野鳥の一種とのことで。 (・ ε ・)ヘェー

ヒヨドリ(鵯) Brown-eared Bulbul / Hypsipetes amaurotis
2017年1月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-02-15 10:19 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_23411716.jpg

すみません、画像整理が追い付いていない状態ですので、しばらくの間さらに過去の在庫をアップさせていただきたいと思いますm(_ _)m

これは昨年の元旦に撮影したヒヨドリです。
PCで画像を再確認してた時、「プッ!」と吹き出してしまいました。
だっておで○さんなのですもの。。。
2009年1月撮影
[PR]
by feigao | 2010-07-23 23:41 | ヒヨドリ
b0069564_2259382.jpg

ぎゃおぉぉぉぉぉ~す!
ヒヨドリの舌って黄色いのですね。初めて知りました。
2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-17 22:59 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_2241589.jpg

ヒヨドリが地面に降りてじっとしているので、何をやっているのかな?と思ったら、
葉っぱを食べていました。
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-18 22:04 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_19202919.jpg

ヒヨドリ  Brown-eared Bulbul/ Hypsipetes amaurotis

以前行った、CASIOのデジカメZ850にアダプターTSN-DA4をつけての撮影テストです。
モデルは某鳥を待っている間にやってきたヒヨドリです。
液晶モニターで見るピントの山が掴みやすかったです。
2006年3月撮影
[PR]
by feigao | 2006-04-24 19:20 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_2148466.jpg

こちらも、ふっくらとして可愛らしいヒヨドリです。

・・・でもよくご覧ください。尾羽がありません
天敵に襲われた時に失ったのか、事故が原因なのか、はたまた別の要因か・・・。
飛ぶところを見ましたが、やはりバランスが悪く、長距離は飛べないようでした。
最近、このヒヨドリを見かけた場所には行っていませんが、元気でいてくれているといいな・・・(祈)。
2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-26 21:48 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_1735678.jpg

ヒヨドリのアップ写真です。
2005年2月撮影

b0069564_1736769.jpg

サンシュユの木に止まったヒヨドリ。
花に囲まれてちょっと嬉しそう?

b0069564_1737840.jpg

「いただきま~す(^0^)」
とっても食欲旺盛です。
花だって食べてしまいます。
2枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-21 17:37 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_16573253.jpg

やっとMFでヒヨドリが撮れたと思ったのですが・・・枝被りでした。残念!
お腹がぽこぽこしているみたいでつい触りたくなってしまいます。

b0069564_16592467.jpg

割れた樹皮の隙間にしきりに嘴を入れていました。
樹液を探していたのかな?
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-22 17:00 | ヒヨドリ | Trackback
b0069564_1733522.jpg

某雑誌で「好きになれない鳥」BEST3に入っていたヒヨドリ。
「でも私は大好きよ~、お願い撮らせて~」とお祈りしていました。
身近にいる鳥ほどなかなか観察できなかったり、撮れなかったりします。
やっと撮ることができました。バンザーイ!!(尾っぽ切れで、身体の部分が陰になっていますが、ええい、アップしちゃいます)
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-08 17:32 | ヒヨドリ | Trackback