ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:メジロ( 8 )

b0069564_03084264.jpg

今だったら梅にメジロが撮れますね♪
いつか亜種のダイトウメジロやリュウキュウメジロなども見てみたいです。
シチトウメジロは見たことがあるのですが、撮影には至っていません…。

メジロ(目白) Japanese White-eye / Zosterops japonicus
2017年1月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-03-10 03:15 | メジロ | Trackback
b0069564_19123928.jpg

身体を左右に激しく振りながら、さかんに鳴いていました。

b0069564_1913549.jpg

これは巣から出てきたところ・・・ではなく、ウロに溜まった水で水浴びをした直後のところです。
(メジロはお椀型の巣を作ります)
2枚とも2008年2月撮影
[PR]
by feigao | 2008-05-18 19:14 | メジロ | Trackback
b0069564_19314234.jpg

だ~るまさん だ~るまさん に~らめっこしましょ
わ~らったらだ~めよ あっぷっぷ!

・・・さて、勝ったのはどちら?
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-18 19:32 | メジロ | Trackback(1)
b0069564_2274614.jpg

雪が降った翌日の撮影です。
慌てて撮ったので、露出がアンダーになっています(^‐^;

メジロ  Japanese White-eye/ Zosterops japonica
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-22 22:07 | メジロ | Trackback(2)
b0069564_22411368.jpg

入浴直前のメジロです(^^)
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-06 22:41 | メジロ | Trackback
b0069564_21514514.jpg

一瞬、足元が光の道に見えてしまいました・・・(^^;
2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-06 21:51 | メジロ | Trackback
b0069564_16161460.jpg

やっとblogが復旧したようですね。ホッと致しました。
今のうちに更新してしまいましょう。
またお越しいただいた皆様、どうもお騒がせ致しましたm(_ _)m


だいぶ咲いた梅の花にメジロがやって来ました。
可愛い鳴き声をあげながら、花から花へ渡っていきます。
速過ぎて追いつくのにこちらは必死です。

b0069564_1620581.jpg

アクロバティックなポーズもします。
細い足をしていますが、しっかり身体を支えています。

メジロ  Japanese White-eye/ Zosterops japonica
2枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-03 16:21 | メジロ | Trackback
b0069564_1917020.jpg

メジロは小鳥の中でも動きが素早いです。
囀り方も複雑ですね。
家族に「どんな風に鳴くの?」と聞かれたりしますが、真似できません。

この日、トラツグミが近くまで来て餌探しをしていたのを観察していたのですが、
ふと振り返るとメジロがムラサキシキブに止まってしばらくじっとしていました。
めずらしいなと思いながら、撮らせてもらいました。
2005年1月
[PR]
by feigao | 2005-01-11 19:16 | メジロ | Trackback