「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:アカゲラ( 4 )

b0069564_19173313.jpg

一年を通して、時々近くの公園で鳴き声が聞こえたり姿を目撃したりします。
(これは別の場所で撮影したものです)
この抹茶色の羽がたまりません(*^-^*)
[PR]
by feigao | 2011-05-19 19:18 | アカゲラ | Trackback
b0069564_20271945.jpg

久方ぶりにアカゲラを見ました!
とても嬉しかったです~(^-^)
アオゲラも素敵ですけれど、アカゲラも素敵ですね!
2008年4月撮影
[PR]
by feigao | 2008-07-26 20:27 | アカゲラ
b0069564_19581324.jpg

エゾアカゲラのお子ちゃまです(お子ちゃまという言葉の響きが好きな今日この頃・・・)。
「まだボクちゃんですぅ~♡」と言ったかどうかは謎です(笑) ←オスかメスかは分かりません(^^;)
どうやらママを待っているようでした。

b0069564_1959793.jpg

こちらは前被りはありませんが、逆光だったため全体の雰囲気が白っぽくなってしまいました。
(2枚目は若干レタッチしてあります。)
2枚とも2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-25 19:59 | アカゲラ | Trackback
b0069564_1755679.jpg

移動するのがとても速く、スコープで追いかけるのに必死でした。
後頭部に赤い模様があるのでオスです。
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-13 17:06 | アカゲラ | Trackback