ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:カワセミ( 28 )

b0069564_22561351.jpg

久しぶりにデジスコした際に撮影はしていたものの、アップしていなかったカワセミです。
カメラ目線ですが、連射している中でこの画像が一番画質が良かっただけです。
他の画像はそっぽ向いています(^^;)

ExifデータがF2.8、1/6秒、ISO80…。
非常に暗く、足元も少し不安定な場所で、レリーズステーがあったとは言え頑張ったよママン…(笑)

ただ、やはり解像度がイマイチで、ノイズっぽいのも目立っているので
アップしようかどうか迷っていましたが、せっかくなのでアップしました。

カワセミ(翡翠) Common Kingfisher/ Alcedo atthis
2016年10月中旬撮影 トリミング有り
[PR]
by feigao | 2016-12-27 23:05 | カワセミ | Trackback
b0069564_2130423.jpg

ちょっと頭がボサボサ気味(?)のカワちゃんでした。

b0069564_21303145.jpg

カワセミの羽は、光の加減で色々なブルーに見えるから素敵ですよね?(*^-^*)
2011年4月撮影


<今日の雑感>
ざ、残業が…。・゚・(つД`)・゚・。
PCの調子もまた悪くなってきました。
購入してから5年が経ちますので、寿命なのでしょうか?
最近よくガーガー言っています(^^;)
ルーターの調子も悪いです。
来年の春まで故障は待って~(><)
[PR]
by feigao | 2011-06-20 21:30 | カワセミ | Trackback
b0069564_23513722.jpg

多忙により、長期間に渡りサイトを放置状態にしてしまいました。
その間に訪れてくださった方々、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

サイトを立ち上げて間もない頃に比べて生活環境が大きく変化しているため、
ブログの更新も鳥見に行く機会もぐんと減ってきてしまっています。
(まぁ、生活環境が変化してもらわなければ私が色々と困るわけではありますが^^;)
もう5ヶ月も鳥見に行けていません・・・。・゚・(つД`)・゚・。

それでも鳥が好きであるという気持ちに変わりはありません。
仕事場へ行く途中に見かけるスズメやハクセキレイ、ヒヨドリ達の姿に癒される毎日です。
コメントの返信をする時間が取れないため、コメント欄を解放できていませんが、
またぼちぼちと更新できたらな・・・と思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

b0069564_23542973.jpg

管理人の心の一句

鳥見に行きたいよ~!!
1枚目2009年9月撮影
2枚目2009年10月撮影

非常識な人って結構いるんだな~、と思う今日この頃。
『自分の常識、他人の非常識』ということではなくて、
人間としてそれはどうよ?ということです(--#)
[PR]
by feigao | 2010-11-30 23:58 | カワセミ
b0069564_20275650.jpg

すぐそばをヒラヒラと飛ぶちょうちょが気になっているみたいです。
内股気味のあんよが可愛いですね(*^-^*)

b0069564_20281941.jpg

この画像を見た家族が「何かいつもと違くね?」と一言。
そういえば、幼鳥なのでまだ胸の色などが淡いですよね(^^;)
2枚とも2008年9月撮影
[PR]
by feigao | 2008-12-06 20:28 | カワセミ | Trackback
b0069564_2233712.jpg

実は某所にひっそりと飾っていただいている写真です・・・(^^;)
2008年1月撮影
[PR]
by feigao | 2008-04-10 22:03 | カワセミ | Trackback
b0069564_18432727.jpg

こちらも背後からの撮影です。
ずっと上を見ているので、猛禽でもいるのかな?と私も上を見てみましたが、特に何も見えませんでした。
彼女は何を見ていたのかな~?
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-03-11 18:43 | カワセミ | Trackback
b0069564_1933735.jpg

カワセミが白目をむいている・・・訳ではなく、瞬膜がちょうど写った写真です。
カワセミは水中に飛び込む際、この瞬膜で目を保護しているようですよ。
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-28 19:06 | カワセミ | Trackback
b0069564_2049309.jpg

カワセミのおぜうさん(笑)
自転車のブレーキの音を聞くと、つい反応してしまいますね~(爆)
(カワセミの鳴き声と似ている時があるのです)
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-08 20:49 | カワセミ | Trackback
b0069564_17341433.jpg

風に揺られて ゆ~らゆ~ら

b0069564_1735751.jpg

カワセミのお嬢さんがゆ~らゆ~ら

パパカワちゃん ママカワちゃん 子カワちゃん♪
2枚とも2007年11月撮影
[PR]
by feigao | 2008-01-19 17:35 | カワセミ | Trackback
b0069564_0213326.jpg

カワセミのおぜうさん。
とてもごちゃごちゃしたところに止まったのですが、何とかおぜうさんにはかからないですみました(と思います^^;)
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-02-10 00:21 | カワセミ | Trackback