ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ミソサザイ( 6 )

b0069564_21582927.jpg

とっても小さなミソサザイ君が、春になるとあの美しい囀りをするようになるのですね。
ちっちゃな身体で、どうやってあんなに大きな声が出せるのでしょう。
いつも不思議に思っています(^^)
2009年2月撮影
[PR]
by feigao | 2012-02-19 21:59 | ミソサザイ | Trackback
b0069564_2121039.jpg

ミソサザイを見ると、
「おミソな~ら、ハ○マ○キ♪」という歌詞が頭を横切ります(爆)
2008年4月撮影
[PR]
by feigao | 2008-07-22 21:02 | ミソサザイ
b0069564_21511283.jpg

前ピンなミソサザイなので「手前ミソ」です
本来の意味の「自画自賛」ではありませんよ(^^;

ミソサザイ  Wren/ Troglodytes troglodytes
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-04-11 21:51 | ミソサザイ | Trackback
b0069564_19473598.jpg

この子の鳴き声を聞くと、ピクッと反応してしまいます。

b0069564_19512725.jpg

そして、この子の姿を見ると、Happyな気分になれる自分がいます。
もちろん、ほかの鳥たちを見てもHappyです(^^)
2枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-19 19:53 | ミソサザイ | Trackback
b0069564_18283867.jpg

薄暗いところが好きで、ひょこっと隠れたと思ったら、全然違うところから出てきたり、岩の壁をピョンピョン飛んで行く。
まるで忍者のようです。

b0069564_18292914.jpg

ちょっと前ピンですが、全体像を撮ることができました。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-05 18:29 | ミソサザイ | Trackback
b0069564_16411799.jpg

よく間違えてミソサザエと言ってしまいます。
正確には『ミソサザイ』です。
全長10cmくらいと小さな鳥です。
地鳴きが「チャッ」とウグイスに似ていますが、ウグイスより少し調子が高い感じがします。
囀りは小さい体のわりに大きいそうで、一度聞いてみたいです。
尾っぽをピッと立てた姿は可愛らしいです。
でも動きがとても速いので、追いつくので精一杯です。

b0069564_16424086.jpg

尾っぽをピッと立てたところです。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-14 16:42 | ミソサザイ | Trackback(1)