ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ビンズイ( 5 )

b0069564_05364055.jpg

冬になるとよく松があるところにいるとのことで、実際そのような場所で何度も見かけましたが、
こんな近所にいるとは思いませんでした(笑)

b0069564_05365301.jpg

ただ、この場所を見つけてからすぐに草を刈られてしまい、今年になってから松も剪定されてしまいました。
ですのでこれ以降この場所で見ていません。
とても残念ですが、周辺で鳴き声を聞くのでどこかにはいるのでしょう。
来年が楽しみです。

ビンズイ(便追) Olive-backed Pipit/ Anthus hodgsoni
2016年12月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-01-26 05:00 | ビンズイ | Trackback
b0069564_15312836.jpg

またまた久しぶりにビンズイを見ました~(^^)
「ツィー」という鳴き声も聞けてとても嬉しかったです。
[PR]
by feigao | 2011-05-06 15:31 | ビンズイ | Trackback
b0069564_20331495.jpg

久しぶりにビンズイを見ました(^^)
写真では上手く表現できていませんが、新緑の中に溶け込んでいて綺麗でしたよ♪
2008年5月撮影
[PR]
by feigao | 2008-09-19 20:33 | ビンズイ | Trackback
b0069564_21412542.jpg

オンステージ状態で囀っていました。思わずスポットライトがパァァーッと当たったかと思うくらいでした。
(アダプターの調整の失敗で周辺減光が出てしまっています)

2005年7月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-25 21:40 | ビンズイ | Trackback
b0069564_2045086.jpg

タヒバリと非常によく似ています。
識別のポイントの一つは、目の後ろに白い斑点模様があることです。


(※注 ビンズイの白い斑点模様はタヒバリにも見られることがあるそうですので、
識別のポイントとして、2枚目にある目の左下の黒斑を目安にしたほうがいいとのご指摘を受けました。
情報を下さった方、どうもありがとうございます。)

越冬期には松の木の近くにいたりします。

ちなみに私は去年、草の間で餌探しをしている彼らを
やはりタヒバリと間違えて観察していたことがあります。

b0069564_2055486.jpg

2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-25 20:06 | ビンズイ | Trackback(1)