「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:クロジ( 4 )

b0069564_23514919.jpg

オスの若鳥ですね(^^)
どんどん近づいてきて、最後には固まっている私のすぐそばまで来てくれました。
あの時は本当にびっくりしました。
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-27 23:51 | クロジ | Trackback
b0069564_22474919.jpg

クロジ  Japanese Grey Bunting/ Emberiza variabilis

おそらく今季は見ることがないでしょう・・・(泣)
今季一度でいいから見てみたかったです。
去年の在庫からです。
左側に見えるのは周辺減光です。
2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-15 22:47 | クロジ | Trackback
b0069564_1821671.jpg

クロジ  Japanese Grey Bunting/ Emberiza variabilis

クロジのオス若鳥が出てきてくれて「やった!」と思いながら撮影したのですが、出てきてくれたのは自分からかなり近い場所。
高倍率(50倍)の接眼レンズを使用していた為、尾羽が入りきりませんでした。
2005年2月撮影

b0069564_18271125.jpg

その教訓を生かし、「次回はちゃんと全体像を撮るぞ!」とその次に行った時は32倍の接眼レンズでスタンバイ。
そのクロジはまた同じ場所に出てきてくれました。

今度は何とか全部入れることができました。
2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-15 18:29 | クロジ | Trackback
b0069564_1648425.jpg

お勤めの方にとってはとても縁起の良い言葉でもあるクロジです。
ですが、漢字で表すと「黒字」ではなく、「黒鵐」と書きます。
アオジよりもシャイで、なかなか出てきてくれません。
しかし、この日は何回も餌探しに目の前にあらわれてくれました。
上の写真はオスです。

b0069564_1650748.jpg

こちらはメスです。
アオジにちょっと似ていますが、胸の色などが違いますね。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-29 16:49 | クロジ | Trackback