ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:コハクチョウ( 4 )

オオハクチョウとくれば、次はコハクチョウの出番です。

b0069564_2057729.jpg

対岸の電柱が見えて、風情もへったくれもありません・・・(泣)

b0069564_20575393.jpg

やっぱりデジスコでは近す(以下略

b0069564_20592195.jpg

もっと倍率の低い接眼レンズってないのですかね~?
(もちろんデジスコ撮影の際はケラレなしで 爆)
2、3枚目はレタッチ有
3枚とも2008年1月撮影
[PR]
by feigao | 2008-04-28 21:00 | コハクチョウ | Trackback
b0069564_21484668.jpg

オオハクチョウとくれば、次はコハクチョウですね(^^)

b0069564_21493292.jpg

コハクチョウのお子ちゃま(←この場合に限っては、若鳥のことを指しています。私が勝手にそう呼んでいるだけです^^;)は
この場所ではあまり見られず、撮影にちょっと苦労しました。
2枚とも2008年1月撮影
[PR]
by feigao | 2008-04-15 21:50 | コハクチョウ | Trackback
b0069564_19494078.jpg

ああっ、よ、よだれがぁ~・・・って、違いますね(^^;
オオハクチョウよりも小さいですが、それでも大きく感じられました(全長約120cm)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-10 19:49 | コハクチョウ | Trackback
b0069564_1881780.jpg

全長約120cmと、オオハクチョウよりひとまわりからだが小さいです。
オオハクチョウと一緒にいると大きさの違いが良く分かります。
また、嘴の黄色い部分が黒い部分へくい込んでいないことから、オオハクチョウと区別できます。

b0069564_1885796.jpg

オナガガモ~ズと一緒に。
嘴から垂れ下がっているように見えるのは、何?

b0069564_18112817.jpg

こちらはコハクチョウの幼鳥です。
ちょっと見えにくいのですが、オオハクチョウと同様、灰色ですが、嘴が赤みがかっています。
向かって左上は成鳥です。
3枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-15 17:56 | コハクチョウ | Trackback