「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:トモエガモ( 13 )

b0069564_190777.jpg

こちらも最終回になります。
初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから127日目・・・。

至近距離で撮影できたので、部分的なアップを狙ってみました。
先ずは顔。

b0069564_1904867.jpg

長く伸びた肩羽が綺麗ですよね(^^)

b0069564_1912374.jpg

あんよ萌え~(爆)

b0069564_1921552.jpg

最後に全体像を。

・・・これが私にとってトモエガモオス幼鳥を見た最後の日になりました。
その後も何度か足を運びましたが、姿を見ることは叶いませんでした。
きっと無事に旅立っていったのでしょう。
ちなみに去年はその場所にはこなかったようです。
本当に貴重な出会いでした。

こちらのシリーズも(皆さん既に忘れてしまわれていると思いますが^^;)、お付き合いいただきありがとうございました。
4枚とも2008年3月IXY2000ISにて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
初めて出会ってから42日目
初めて出会ってから61日目
初めて出会ってから93日目
初めて出会ってから104日目
[PR]
by feigao | 2009-09-26 19:03 | トモエガモ | Trackback
b0069564_2040935.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから104日目・・・。

b0069564_20402991.jpg

地元の方の話によると、私が見てから98日目ほどで完全な生殖羽になったそうです。

b0069564_2040522.jpg

陸に上がったところ。

b0069564_20411323.jpg

どうやらこのまま、まったりモードに突入のようです・・・(^^)
4枚とも2008年2月IXY2000ISにて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
初めて出会ってから42日目
初めて出会ってから61日目
初めて出会ってから93日目
[PR]
by feigao | 2009-01-31 20:42 | トモエガモ | Trackback
b0069564_23184869.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから93日目・・・。
コンデジがIXY2000ISに変わりました。

b0069564_2319828.jpg

シャッターを半押しすると、とても詳細な画面になり、そこでピントを合わせたつもりでシャッターを押すのですが、
いざPC画面で確認するとピントが外れているものが多かったです。

b0069564_23192566.jpg

まるで透明なガラス越しに撮影しているかのような錯覚に陥ります。
W7のようなカッキリ感が無くなってしまうのです。

これは高画素コンデジの仕様なのですかね~?
・・・あっ、カメラの話しかしていない(^^:)
3枚とも2008年2月IXY2000ISにて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
初めて出会ってから42日目
初めて出会ってから61日目
[PR]
by feigao | 2008-12-26 23:19 | トモエガモ | Trackback
b0069564_21473654.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから61日目・・・。

b0069564_2148373.jpg

普段はこのように目をつぶって寝ている(?)ことも多いです。

b0069564_21482237.jpg

あとどのくらいで完全な生殖羽になるのかな~?(^-^)

b0069564_21484082.jpg

近くにいるカモ同士でケンカが始まったので、びっくりしたところ。
4枚とも2008年1月W7にて撮影

誠に勝手ですが、多忙のためしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
初めて出会ってから42日目
[PR]
by feigao | 2008-11-26 21:49 | トモエガモ | Trackback
b0069564_21262339.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから42日目・・・。
肩羽のひょろっとした部分がだいぶ伸びてきました。

b0069564_21265530.jpg

一番長い部分が水面に着いていますね。

b0069564_21271818.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

b0069564_21274887.jpg

脇腹の、灰色の羽もだいぶ広がってきました。
4枚とも2007年12月W7にて撮影

トモエガモの鳴くところを撮ってみたいと思っていましたが、ようやく動画で撮影することができました!
鳴き続けるトモエガモ
※ご覧いただくには「Windows Media Player」が必要です(たぶん)。
それと、著作権は放棄しておりませんので、私物化したり二次配布などを行わないでください!!

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
[PR]
by feigao | 2008-11-05 21:31 | トモエガモ | Trackback
b0069564_2132725.jpg

トモエガモオス幼鳥を初めて見た日から23日目・・・。

b0069564_214559.jpg

トモエガモの画像を編集していたところ、それを見ていた家族がクスクスと後ろで笑っています。
家族「ねぇ。なんかこれの正面顔って面白くない?ヒマワリの種をいっぱい頬に詰めたハムスターみたいで。ププッ!」

b0069564_2145083.jpg

あ・・・あやまれ~っ!! 全国の、いや、世界のトモエガモにあやまれ~っ!!

b0069564_2151162.jpg

普段水面下で見ることができない部分はこんな感じです~。
4枚とも2007年12月W7にて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
[PR]
by feigao | 2008-10-20 21:06 | トモエガモ | Trackback
b0069564_18225666.jpg

初めてトモエガモと出会ってから18日目・・・。
顔の部分はだいぶ綺麗になりましたね。

b0069564_18233033.jpg

こんどは他の部分の羽がどのように生殖羽に変わっていくのか、気になります。

b0069564_18271311.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
3枚とも2007年12月W7にて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
[PR]
by feigao | 2008-09-27 18:31 | トモエガモ | Trackback
b0069564_20323425.jpg

私が初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから11日目・・・。

b0069564_20332920.jpg

緑色の模様など、だんだんと綺麗になってきました。

b0069564_20342817.jpg

かな~り近づいてきてくれたところをパシャリ。

b0069564_20351350.jpg

後ろはこんな感じです。
4枚とも2007年11月W7にて撮影

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
[PR]
by feigao | 2008-07-28 20:37 | トモエガモ | Trackback
体調不良のため、ここ一週間ほど更新できませんでした。
その間に訪れてくださった方々、大変申し訳ありませんでした。

b0069564_2316374.jpg

初めて出会ってから8日後・・・。
やっぱり正面顔ってひょうきんですね。プププ・・・。

b0069564_2316324.jpg

以前より少し色合いが強くなってきました。

b0069564_23165586.jpg

陸にあがったところも見ることができました。

b0069564_231718100.jpg

光と影のはざまで。

4枚とも2007年11月W7にて撮影


初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
[PR]
by feigao | 2008-07-04 23:20 | トモエガモ | Trackback
b0069564_2114560.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから5日後。

b0069564_21151817.jpg

前回や前々回の時は非常に撮影条件が悪かったのですが、
この日は比較的明るい場所で見ることができました。

b0069564_21154927.jpg

それでもまだ撮影条件は良くないほうです。

b0069564_21161669.jpg

正面顔・・・なんだか・・・(* ̄m ̄)プププ
4枚とも2007年11月W7にて撮影


初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
[PR]
by feigao | 2008-06-18 21:18 | トモエガモ | Trackback