ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:ヒガラ( 3 )

b0069564_213913100.jpg

10羽以上のヒガラの団体さんを初めて見ることができました。

b0069564_21414246.jpg

こちらはお子ちゃまヒガラ。
2枚とも2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-03 21:41 | ヒガラ | Trackback
b0069564_19385112.jpg

奥にもう一羽いて、水浴びをしています。
手前の子は順番待ちをしているのかな?
同じ種類の生き物を同時に見てしまうと、双子?兄弟?などと思ってしまいます(^^;
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-07 19:38 | ヒガラ | Trackback
b0069564_1847394.jpg

シジュウカラやヤマガラの水浴びを観察していたら、少し聞きなれない声がしました。
その声の主をよく見てみると、シジュウカラにある喉元から後ろのほうまで伸びているネクタイのような一本線がありません。
これはヒガラです。

b0069564_18511396.jpg

水浴びシーンです。
シジュウカラに非常によく似ていますが、頭に短い冠羽があります。
また、シジュウカラに見られる、背中にある黄緑色がありません。
2枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-21 18:51 | ヒガラ | Trackback