ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

タグ:アカショウビン ( 1 ) タグの人気記事

b0069564_19215033.jpg

5年前になってしまいますが、とある方のご厚意でアカショウビンがいるフィールドへ連れて行っていただきました。
アカショウビンは「火の鳥」とも言われていますね。
火の鳥と聞くと手塚治虫のマンガや『われらガッチャマン』を思い出します(笑)

雨が降るなど条件があまり良くありませんでしたが、あの綺麗な姿と囀りを堪能できました。
一度至近距離まで来てくれたのですが、早朝で本当に暗かったので証拠写真しか撮れませんでした(T_T)
(上の画像とは別です)。
SONY DSC-W300はコンデジのため、ISO400まで上げると画質が悲惨なことになってしまうのです…。
間近に来てくれた時はISO400でも真っ暗画像でした。
でも本当に間近で見ることができて嬉しかったです。

ちなみに今現在、私の携帯の着信音はアカショウビンです(^^)

案内してくださった方、本当にその節はお世話になり有難うございましたm(_ _)m 改めて御礼申し上げます。
撮影前後から色々あり、やっと当時の画像の整理がつきました。
すぐに画像をアップできず今このタイミングになってしまい、申し訳ありません。

アカショウビン(赤翡翠) Ruddy Kingfisher / Halcyon coromanda (Latham, 1790)
2012年6月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-07-25 20:05 | アカショウビン | Trackback