ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

タグ:アカスジキンカメムシ ( 3 ) タグの人気記事

b0069564_23340353.jpg

本日連続で更新します。
何度か見かけているアカスジキンカメムシの幼虫。
少し赤みがかっており、ちょうど夕焼けの時刻と相まってとても綺麗でした。

アカスジキンカメムシ(赤筋金龜蟲) Poecilocoris lewisi
2017年10月中旬撮影


[PR]
by feigao | 2017-11-11 23:45 | 昆虫 | Trackback
b0069564_02402073.jpg

以前幼虫を撮影しましたが、今回は成虫を撮影することができました。
非常に暗い場所にいましたのでレタッチしています。
ストロボ撮影についても勉強しなければならないようです。

アカスジキンカメムシ(赤条金亀虫) Poecilocoris Lewisi
2017年5月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-06-19 02:41 | 昆虫 | Trackback
b0069564_22273505.jpg

…でいいのでしょうか?
ちょっと自信がありませんので、もし「ちっげ~よ!分かってないなぁ~( ´,_ゝ`)プッ」でしたら
こっそりエキサイトメールへ教えていただけると助かります。

成虫はとても美しい色合いをしています。

かなり暗い場所にいましたので、レタッチで明るさをかなり上げています。
コンデジ撮影で元がJPG画像ですので、ノイズが凄いことになってしまいました(--;)
そもそも暗い場所だったため、元々の画質がよろしくありません。
同じ条件下でもデジ眼で撮影すると大丈夫なのでしょうね、きっと。

アカスジキンカメムシ(赤条金亀虫)  Poecilocoris Lewisi
2016年10月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-01-28 22:53 | 昆虫 | Trackback