ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

タグ:ルリシジミ ( 2 ) タグの人気記事

b0069564_20455518.jpg

かなり陽が傾いていた時間に、ルリシジミを見つけました。
風が強く気温も低くなっており、あまり動きませんでした。
ルリシジミにとってはさぞかし迷惑でしょうが、少しの間モデルになってもらい
被写界深度やシャッタースピードなど色々設定を変えて撮影してみました。

ルリシジミ(瑠璃小灰蝶) Holly blue / Celastrina argiolus
2017年4月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-04-23 20:59 | | Trackback
b0069564_22172613.jpg

普通種とのことですが、実はルリシジミをちゃんと見たのは初めてです。
去年の10月後半辺りからコンデジで蝶を撮影し始めましたが、探しても一度も見つかりませんでした。
その頃はまだギリギリ見られるかなぁと思っていたのですけどね。でもお陰でヤマトシジミをたくさん観察することができました(^^)
今回はっきりと見ることができてとても嬉しいです。イェイ!

それと中古でミラーレス一眼とマクロレンズを購入してみました。
ミラーレス一眼の方はデジスコにも使えるかなと思ったのですが、アダプター類をまだ購入していませんので
今しばらくおあずけですね。ずっとコンデジでしたのでまだ全然慣れていませんが、徐々に使いこなせるようになりたいです。

ルリシジミ(瑠璃小灰蝶) holly blue / Celastrina argiolus
2017年3月20日撮影
[PR]
by feigao | 2017-03-21 22:50 | | Trackback