人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

コアオアシシギ  Marsh Sandpiper/ Tringa stagnatilis

コアオアシシギ  Marsh Sandpiper/ Tringa stagnatilis _b0069564_20344286.jpg

このブログに初めて登場するコアオアシシギですが、見たのは実は2度目です。
以前見たときはかなり遠くからの観察で、しかも夕暮時でじっくり観察できませんでした。

コアオアシシギ  Marsh Sandpiper/ Tringa stagnatilis _b0069564_20351955.jpg

家族は上手くこの名前を言えないらしく、「コアオアオ※△■○☆♪・・・」と舌を噛みそうになっていました。
「コ・アオアシシギ」を区切ると少し言いやすくなるかもしれませんね(^^)

コアオアシシギ  Marsh Sandpiper/ Tringa stagnatilis _b0069564_20354533.jpg

実は今回見に行った時は場所を特定するのが遅れてしまったため、短時間しか見ることができませんでした。
しかも目の前に葦が生えていたため、隙間から観察するという涙ぐましい努力を・・・(笑)
ということで、皆証拠写真です(←オイ!)

そして、リベンジ編へ続く・・・
(3枚目はレタッチあり)
3枚とも2009年8月撮影
by feigao | 2009-11-13 20:36 | コアオアシシギ

by feigao