人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ハジロカイツブリ  Black-necked Grebe/ Podiceps nigricollis

ハジロカイツブリ  Black-necked  Grebe/ Podiceps  nigricollis_b0069564_2154486.jpg

午後になり、陽もだいぶ傾き始めた頃、そろそろ帰るころかなという時にハジロカイツブリが数羽いるところへ出ました。
意外とすぐ近くにいたので、これは何としても撮らなければ、と挑戦しましたが
逆光気味な上、スコープの視野に入ったと思ったらすぐ潜ってしまい、悪戦苦闘。
その末、何とか一枚撮ることができました。何か咥えていますね。


この日はこの他にもタヒバリ、ヒドリガモ、スズガモ、ウミアイサ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ハヤブサ(3羽も!)、ミサゴ、ダイシャクシギ、ダイサギ、オナガガモ、ズグロカモメなどを見ることができました。
とても楽しい遠征でした。また是非行きたいです。
2004年12月撮影
by feigao | 2004-12-17 21:54 | ハジロカイツブリ

by feigao