人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

セグロカモメ  Vega Gull/ Larus vegae

セグロカモメ  Vega  Gull/ Larus  vegae_b0069564_20131889.jpg

このセグロカモメは、ユリカモメの側にいたのでひときわ大きく目立っていました。
目の輝きがちょっとお気に入りだったりします。


カモメの識別はベテランバーダーでも難しいといわれています。
かくゆう私もまだユリカモメ・セグロカモメ・ズグロカモメしか実際に見たことがありません。

幼鳥の第一回冬羽・第二回冬羽・・・となると、もうお手上げ状態です。
少しずつ、勉強していこうと思います。
この写真は、カモメなどに大変お詳しい、とあるお方に識別していただきました。
2004年11月撮影
by feigao | 2004-12-29 20:13 | セグロカモメ

by feigao