人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

オオセグロカモメ  Slaty-backed Gull/ Larus schistisagus

今週は、体の調子が良くなかったり、ルータがおかしくなって丸一日ネットに繋がらなかったり、My自転車のタイヤの栓を盗まれたりと、ふんだりけったりでした(T0T)
更新がストップした日にお越しくださった皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

オオセグロカモメ  Slaty-backed Gull/ Larus  schistisagus _b0069564_19225555.jpg

・・・気を取り直しまして、今日はオオセグロカモメをアップさせていただきます。
背中の灰色が、セグロカモメより濃いのが特徴の、大型カモメです。

上の写真は、オオセグロカモメ第1回冬羽です。
私が今まで見たオオセグロカモメの中で(と言ってもたいして見ていませんが)最も色が白っぽく、また嘴の色をしっかりと見なかったため、ほかのカモメの仲間と間違えてしまいました。
私のカモメに対する識別能力はこの程度です。ハハハ・・・orz

オオセグロカモメ  Slaty-backed Gull/ Larus  schistisagus _b0069564_19283365.jpg

こちらは第2回冬羽です。
肩羽に灰色の羽毛が見えています。
今まで第2回冬羽をじっくり見たことはなかったのですが、やはりこうしてみるとセグロカモメより灰色の濃さが強いですね。
2枚とも2005年3月撮影
by feigao | 2005-04-09 19:29 | オオセグロカモメ

by feigao