人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ベニシジミ

ベニシジミ_b0069564_04190583.jpg

こちらはデジスコで撮影しました。ノートリです(Kowa TSN-774+TE-17W+SONY DSC-W300)
私がデジスコで昆虫などを撮影した場合、どうしも画像があまくなりがちなのですが、この写真は等倍に拡大しても結構いい感じでした。
花の蜜を吸いに来たチョウはよく位置を微妙に変えたりしますから、ピントが合いづらくなります。
きっとピントがドンピシャだったのだと思います(笑)

今年の更新分から画像サイズを大きくするつもりだったのですが、うっかり忘れていて以前のままの700×525pixelでアップしていたので
慌てて本日差し替えしました。あちゃ~。

ベニシジミ(紅小灰蝶) Small Copper/ Lycaena phlaeas
2016年10月中旬撮影

by feigao | 2016-12-04 07:00 |

by feigao