人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ハラビロカマキリ

ハラビロカマキリ_b0069564_23030962.jpg

ハラビロカマキリ…だと思います。が、自信がありません(^^;)
手元に図鑑が無いのでネット上で調べました。
ハリガネムシに寄生されたりするそうですね(よい子のみんなは検索しては駄目ですよ!気分悪くされても責任持てませんから)。

思いっきりこちらをキッと睨みつけていますが、道幅が狭く、先へ進むにはこのカマキリを越えていかなければなりませんでした。
おお恐っ!

もし違っていたら、エキサイトメールでそっと教えていただけると幸いです。
サイトに表示されているヤフーメールはもう使用できない状態です。申し訳ありませんm(_ _)m

ハラビロカマキリ 腹広螳(蟷)螂 Giant Asian Mantis, Asian Mantis/ Hierodula patellifera
2016年10月中旬撮影

by feigao | 2016-12-23 23:44 | 昆虫

by feigao