人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

クロコノマチョウ

クロコノマチョウ_b0069564_11262842.jpg

遅くなりましたが、寒中御見舞申し上げます。

3、4年前に仕事で首と肩を痛めてしまったため、以前のような頻度で野鳥撮影に行くことは難しくなっていますが
(一応怪我は治っていますし首・肩のストレッチや軽い筋トレも頑張っています)、
その分休日に行っている、ダイエットと健康維持を兼ねた散歩&ウォーキングorジョギングの際に昆虫などを撮影できたらと思っております。
ダイエット頑張るぞ~。

早速ですが、今年最初にアップする画像はクロコノマチョウです。
はじめに「クロノコマチョウ」と覚えてしまい大変でした(^^;)
漫画『黒子のバスケ』を思い出せば間違えずにすみますからバッチリですね!(違)

夕方日没前ですでに薄暗くなっていましたのでssが上がりません。ISO80、F2.8、1/15sで撮影。
三脚なし、レリーズなし。コンデジ手持ちです、手持ち。この努力を褒めてやって下さい(爆)
ISO上げればいいじゃん、とおっしゃるかもしれませんが、
コンデジ(しかも名機とはいえ10年近く前の機種)でISOを上げるとノイズが凄いことにになります。

クロコノマチョウ(黒木間蝶) Dark Evening Brown/ Melanitis phedima
2016年10月中旬撮影 トリミング有り
by feigao | 2017-01-19 12:29 |

by feigao