人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

フデリンドウ

フデリンドウ_b0069564_21542025.jpg

この日は結構暑く、アイスを食べながら(←ダイエットは? 笑)休憩していると、側にいた女性が何かを探しているようでした。
フデリンドウを探しているとのことで、私にその場所を教えてくれました。結構小さいのですね。
そこにあると知らないと、気が付かずに踏みつけてしまいそうです。
去年はもっとあったのにね~、と言っていました。

植物は幾つかアレルギーを持っているので敬遠していたこともあり、昆虫以上に知識がありませんので
教えて下さり大変有り難かったです。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

フデリンドウ(筆竜胆) Gentiana zollingeri
2017年4月中旬撮影
by feigao | 2017-04-30 22:11 | 動植物

by feigao