人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

エゾギクキンウワバ


蛾の成虫の画像をアップしております。苦手な方はブラウザバックでお戻り下さいますようお願いいたします。












エゾギクキンウワバ_b0069564_23090015.jpg

家の目の前に蛾が止まっていました。
蛾の知識はほぼありませんので調べてみたところ、エゾギクキンウワバという種類ではないかと思いました。

エゾギクキンウワバ_b0069564_23090150.jpg

…不思議な模様と形をしているのですね。
ピクリとも動かなかったのでもしかしたら死んでいるのかと思いましたが
翌日の朝にはいなかったのできっと元気なのでしょう。

エゾギクキンウワバ(蝦夷菊金上翅) Ctenoplusia albostriata
2017年11月下旬撮影


by feigao | 2017-12-22 23:27 | 昆虫

by feigao