人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

私がママ~よ♪

私がママ~よ♪_b0069564_23191288.jpg

アオバズク  Brown Hawk Owl/ Ninox scutulata

アオバズクのお母さんです。
ガ○ャ○ンのような表情のお父さんと比べて、少し厳しいお顔をしています。
それだけ抱卵が大変だったのでしょう。


私がママ~よ♪_b0069564_23254812.jpg

お母さんは大忙し。
目からエックス線を出し、危険物などは持ち込んでいないか入念にチェックされます(←嘘です)。

お父さんはというと、「ホッホッホッ・・・」と鳴いてお母さんを呼んだあと、寝てました

あまり長居してもいけませんので、少し撮らせてもらって、退散しました。

その後雛が巣立つタイミングを見計らっていたのですが、ちょっとしたズレでこの場所の巣立ち雛は見ることはできませんでした。
来年の楽しみにしておきます。
また来年も来てね~(^0^)/^^^
2枚とも2005年7月 夜景モードにて撮影
by feigao | 2005-07-31 23:26 | アオバズク

by feigao