人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

モンゴルカモメ 第1回冬羽

モンゴルカモメ 第1回冬羽_b0069564_21344027.jpg

だんだんと難しくなってまいりましたが・・・次はモンゴルカモメの登場です。

Mongolian Gull 1st winter

この日、見ることができたのは第1回冬羽の個体でした(^^)
モンゴルカモメ第1回冬羽は、
全体に白っぽく、またくっきりとした褐色部があるため、パリッとした印象を受ける。
尾羽の黒帯が他の種類のカモメよりも狭い。
などといった特徴があります。

モンゴルカモメ 第1回冬羽_b0069564_21351942.jpg

・・・などとえらそーに書いておりますが、間違って他の種類のカモメをモンゴルカモメと間違えて観察していたりもしました (-_-;ズーン

こちらは曇り空の時に撮影した為、ホワイトバランスが崩れて青っぽくなっていますが、
敢えてレタッチはせず、2枚とも画像を縮小時にリサイズのみをかけております。
2枚とも2005年11月撮影
by feigao | 2005-12-28 21:35 | モンゴルカモメ

by feigao