人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

シマエナガ  Long-tailed Tit/ Aegithalos caudatus japonicus

シマエナガ   Long-tailed  Tit/ Aegithalos  caudatus  japonicus_b0069564_2334548.jpg

北の国から編(仮)、最後を飾るのはシマエナガのお子ちゃまです。
シマエナガの成鳥は、頭が白くてまるで雪だるまのようです(^^)
なので、最初の頃はシマエナガのことを「ユキエナガ」と間違って覚えていました(恥)

シマエナガの成鳥は撮影することはできませんでしたが、お子ちゃまは何とか撮ることができました。
エナガのお子ちゃまとシマエナガのお子ちゃまは結構似ているのですね。
と言いますか、区別がつかない・・・(^^;)


去年初めて北の国に2回旅行する機会に恵まれましたが、
その間、その年の運を使い果たしたのではないかと思うほど、ラッキーなことが立て続けに起こりました。
ご一緒させていただいた方々、モデルになってくれた鳥たち、そして最後まで飽きずにこのブログをご覧くださった皆様に深くお礼申し上げます。
2007年夏撮影
by feigao | 2008-01-14 23:35 | エナガ

by feigao