人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

君の名は? 2

君の名は? 2_b0069564_2294498.jpg

去年の秋の話です。
某所を歩いていると、見慣れぬカモがいるのに気づきました。

君の名は? 2_b0069564_22101846.jpg

私 「あれ?こんなところにコガモが・・・。ん?でもちょっと違うような・・・。
   ねぇ、君。カワイイね(←死語)、どこから来たの?」

?カモ 「バーロー、お前に名乗るような安っぽい名は持ち合わせちゃいねぇんだ。
      おととい来やがれってーの。 ペッ、ペッ!!」

私 「・・・とりあえず名探偵コナンの真似はやめなさい^^;)」

君の名は? 2_b0069564_2210476.jpg

後で地元の方に、トモエガモのオス幼鳥だと教えていただきました。

今までアップしなかったのは、このトモエガモがこの場所を去り、ある程度落ち着いてからにしようと思っていたからです。
一定の間隔をあけて、トモエガモが去っていくまでの間の記録をアップしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa
Male juvenile

※コナンファンの方、申し訳ありませんm(_ _)m  あくまでネタです(^^;)
3枚とも2007年11月撮影
by feigao | 2008-05-15 22:11 | トモエガモ

by feigao